もうちと、なんとかなれへんか~

4月27日収録分で、電車内での「なんとかなれへんか」について喋りましたが。
次回もこのシリーズを続けるにあたって、皆様の「なんとかなれへんか」を教えてください!
身近なところで感じる「ならへんか」。
きっと、そう感じた経験はあると思います。
このフォームの下の「コメントを残す」から投稿をお待ちしています!
どうぞよろしく!

*名前とアドレスは必須ですが、アドレスは表示されませんのでご安心を。

地震による甚大な被害

今回の熊本、大分での地震による被災者の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

今回の地震。メディアでは阪神大震災と同規模とか報道されていますが、そんなもんじゃない。
それ以上だと思っています。

地震は、これまでに築き上げてきた人間の生活の殆どすべてを奪ってしまう。
そういうことを、まざまざと見せつけられました。
人間の存在なんて小さなものですね。

命を守るということ。
大切なことです。
いま、この後すぐに、そういった事態になることも可能性はゼロではない。
それを充分に考え、常に最悪の場合のノウハウを意識しましょう。

なんやねん。。まだ冬は終わっていなかった

本日は4月11日(月曜日)

なに!?この寒さ。

お天気おねーさんによりますと、雪が降っているところもあるそうな。

しかしまぁ この冬はきつかったね。

やっと春めいた陽気になって、ほっとしているときにまたこの寒さ。

んー あなどれない。

昨夜は5回目の収録をしましたが、なに言うてるかわからんね。

電力会社の選択については、新たに選んだ電気会社のメーター装置が家庭の電気メーターに付随して取り付けられるそうやね。

まぁ 一般的には、しばらくの期間は様子見。

いろんな情報収取の期間やと思います。

それにしても、なんでそんなんできるんやろね。

 

舌がしみます!

あまり喋りなれていないせいか(?)、先日の録音で舌を噛むという。。
それでなくても噛み噛みやのにね。
それからは、ソース系とくにしょうゆ系はかなりしみるのです。
昔からそうやけど、噛む、こける、当たる。など、こうしたことには中途半端ではなく
噛むなら、おもいっきり噛んでしまう
こけるときは、めちゃめちゃ大きなモーションでこけてしまう。
当たるときも、ちょっとやそっとの当たり方ではないのです。
それでかなりのケガもしてきていますのです。。